Diary title

「逆転の発想」

2020年04月10日 スタッフ

皆さまこんにちは。
不安な日々を過ごされていると思います。
私も見たこと聞いたことのない言葉が毎日ニュースで流れ、1日でも早く終息をと思うばかりです。

思うばかりでは、何も起こらない。
自分に出来ることを当たり前にする!
一人ではなくみんなで乗り越えたいです!

そんなニュースで、ある言葉を耳にしました。「逆転の発想」

この機会におうち時間を楽しもう!
今こそ出来ることをしよう!

という事でまずは、おうちの整理整頓。

引き出しを開ければ、懐かしい写真に浸り。本棚を見れば、本を読み。なかなか進まないものです。でも、これがまた楽しい。こんなにゆっくり時間を使うこともなかなかないですよね!
本なんて読み出したら止まらない。以前から集めている大人買いした漫画が読破できていないので、この機会を待っていたかのように読み進めています。



写真は念願の武雄図書館です!(館内の撮影は禁止だったため紹介できないのが悲しいです。)

ずっと昔から行きたく、ようやく年末に行けました。また暖かくなったら、行きたいなと思っていましたが少し先延ばしになりますね。
本が好きな私には、ワクワクの空間です!
この機会に本棚の整理整頓して、いつでも新しい本を迎えられるようにしておきたいです。

まだまだやりたいことを見つけています。

この間は無料動画にあるエクササイズダンスも踊ってみました。全然ついていけなかったですが、楽しく笑いながらできました。
笑うことも免疫力アップに繋がるみたいですよ。
気持ちをマイナスな方向にするのではなく、プラスの方向に置き換えていくことで色々な発見できますよ。

これは、当院で行なっているソフロロジーの考え方にも似ていると思います。前向きに考えることはよい方向へ導いてくれます。

妊婦様は不安が大きいと思いますが、笑顔であかちゃんを迎えられるように一緒に頑張りましょうね。
おうち時間を使って、呼吸法の練習なんていかがでしょうか。

助産師 主任 福丸亜里沙


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら