Diary title

ネコちゃんのお家

2020年07月17日 スタッフ

皆様こんにちは。
7月になり半月が経ちましたが、梅雨空が続き、梅雨明けが待ち遠しい毎日ですね。
ジメジメと蒸し暑い日々が続いており、湿度が高いと身体が疲れを感じやすいので、夏バテされないようにお気をつけ下さい。

話は変わりますが、この前実家に帰省した時に愛猫の、『のあ』の家ができていました。

ダンボールを重ねて作るだけなのに、意外と頑丈でとても簡単でした。
また、家の中には爪磨きも付いているので、まさに猫のことを考えた猫のための家となっています。



なんとお値段は300円という驚きの安さです。

ダンボールでも可愛いのですが、もう少しオシャレにしたいと思い休みの日を利用して、のあの家をDIYしてみました。
出来上がったのがこちらです。



父と試行錯誤しながら作り上げました。
のあも気に入ってくれたらしく、出来上がった瞬間に家の中に入ってくれました。
のあの喜んでいる姿を見ると頑張ったかいがあり、喜んでくれるのであれば、休みの日はまた何か作ろうかなと思います。

梅雨が明けると、次は厳しい猛暑の日々が待っています。
特に妊婦の皆様は暑さを感じやすいことと思いますので、こまめに水分補給を行い、熱中症にお気をつけ下さい。

助産師 有松実優


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら