Diary title

コロナ禍で!

2020年07月15日 スタッフ

今年の豪雨一日も早く収まって欲しいと願うばかりですが、コロナウイルスの終息もまだまだいつになるわからず、各地で感染対策がつづいています。

ことしは七夕の短冊の願いもコロナに関するものが沢山ありましたね。

ワクチンも特効薬も出来ていない今、コロナに対する予防策は、「手洗い、マスク、三密を避ける」です。
北九州では少し落ち着いたようにも思えますが、毎日のように感染者は出ております。
外出時、人混みに出る時は十分な感染対策をしておくことが大切です。

見えないコロナから患者様を守るために病院や施設では、やむを得ず面会禁止をさせていただいているところがまだまだ多く、我が家の母も先日89才の誕生日を迎えました!!

何とかお祝い出来ないかなと考えていましたが、施設のスタッフさんの配慮でLINE電話で話をさせていただきました。
丁度おしゃべりしている最中に、送ったお花も届いて、スタッフさん達が小包を開けながらハッピーバースデーの歌まで歌ってくれました。

お陰様で、久しぶりに母の笑顔を沢山見ることが出来、私も元気を貰いました。


庭に咲いた紫陽花


当院でも、赤ちゃんの顔をテレビ電話で嬉しそうに見つめるパパ達の姿をお見かけしますが、お気持ちがよくわかります。

これからは、色々な場面で確実に生活様式が変わっていくのだと思いますが、どんなときでも、楽しみながら乗り越えていけるたくましさを持ってコロナに打ち勝っていきましょう!!

写真は、庭で咲いた紫陽花です!!

友人から鉢植えをもらったときは、青い花でしたが、庭に植えるとピンクの花が咲くようになりました!!
土壌が酸性なら青、アルカリ性ならピンクになるとか…。リトマス試験紙と、逆ですね。面白い花ですね。

看護師 主任 森


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら