Diary title

浴衣

2020年08月09日 スタッフ

長かった梅雨も、ようやく開け、本格的な暑さが目の前に・・・
今年は、マスクと共に過ごす為、熱中症には十分気をつけて頂きたいです。こまめに水分を取りましょうね

断捨離の時に出てきた、若い頃着ていたサマードレスをリフォームして、愛犬の浴衣を作る事に・・

おうち時間を愉しむ為に、作業開始。夏らしいひまわりの柄なので、帯は和物ちりめん風の緑色に決定。
帯に見立てて貼り合わせ、その上に、大きなリボンを作って縫い合わせました。簡単に作った、なんちゃって浴衣の出来上がりです。



我が家の愛犬。トイプードルに試着。シッポを振って、喜んで着てくれたものの、上手に写真を撮らせてくれません。なんとか撮れた一枚です。

犬からしたら大迷惑かもですね!飼い主の自己満足です。



これを着せて、花火大会にでも行きたいのですが、今年は、自宅で家族と一緒に、線香花火でも楽しみたいです。

コロナ感染拡大を防ぐ為に、連休中もおうち時間が増える事と思います。小さな楽しみを見つけて、ストレスを溜める事なく、発散を心がけてお過ごしください。
どうぞ、ご自愛くださいませ。

事務      原


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら