Diary title

北九州の好きなところ

2020年08月27日 スタッフ

皆様こんにちは。残暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

お腹の大きい妊婦さんやつわりのある妊婦さんは、特に“隠れ夏バテ”になりやすいそうです。水分はもちろんですが、食欲がない時はさっぱりした物や喉越しが良いものなど、食べやすい物を摂り、もう少し続く残暑に備えて体力を付けておきたいですね!!︎

話は変わりますが、私は北九州に引っ越してまだ2年目です。

北九州の好きなところは沢山ありますが、今日は特に好きなものをジャンル問わずに3つご紹介します!!︎

まず1つ目は…旦過市場です。

初めて行った時、昭和感溢れるレトロな雰囲気と、なんと言っても野菜の安さにビックリしました!!︎ また、イワシのぬか味噌炊き(小倉じんだ煮)が美味しいですよね〜。



2つ目は…モノレール!!︎

“ちょっと歩くのには遠い…”と感じる距離を、一駅100円で移動できるのは、本当に便利な場所だなぁと思いました。また高い場所から見る小倉の町も素敵です。

3つ目は…資さんうどんです!!︎

北九州の魅力で、これだけは譲れません。もともと毎食うどんでもいいっていうくらいのうどん好きですが、資さんうどんは本当に美味しいですよね。何といっても、インパクトのあるごぼう天が大好きです。実家の近くにも、お店があればなぁと思います!!︎

北九州に引っ越す前は、一度も訪れたことがありませんでした。まだまだ知らない北九州を、これからも知れたらなぁと思います。
皆様の北九州のオススメがあれば、ぜひ教えてください。

助産師  池上さくら


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら