Diary title

明るいニュース

2020年09月10日 スタッフ

コロナ、大雨、猛暑、台風と嫌なこと続きの日々ですが、我が家に明るいニュースがあります。

息子夫婦に待望の男の子が生まれ、私に2人目の孫、征十郎に従弟が出来ました。
家を建てていて、引っ越し予定があったので生まれるのはそのあとかな?と思っていたら出産予定日5日前、引っ越しの前々日の夜破水したとの連絡が……

心配でしたがその後、自然に陣痛がきて6時間で無事に出産したとのこと。安産だったと聞いてほっとしました。結局引っ越し前日、家の引き渡し日に生まれてきました。



名前は「伊織(いおり)」です。

完成した家の商品名も「IORI」だそうで(子供の名前は先に決まっていた)嫁は運命を感じると言ってました。

家と共にやってきたみたいで本当に不思議ですね。
会いたいけど愛知にいるので行くことが出来ません。会うときにはかなり大きくなってそうです。

1年生の孫はなんとか元気に学校に通っていますが、やはり学校は楽しくないと言ってます。

8月からスイミングに行っていて、そこで保育園の時の友達に会うのですが、2人で「学校楽しい?」「楽しくないね」と話をしていました。とても1年生の会話とは思えません。
いったい学校でどんな生活をしているのか見てみたいものです。

1日も早く以前のようにマスクなしで子供たちが元気に遊べるようになりますように!

アメニティ 川野


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら