Diary title

ロイ君登場

2020年11月13日 スタッフ

みなさん、こんにちは。
朝晩は霜が降り、冬の訪れを少しずつ感じる季節になりましたね。気づけば今年も残り二ヶ月を切りました。一年経つのも早いものですね!

今回は、入職時に紹介させて頂いた我が家の愛犬ロイの久しぶりの登場です!

早いもので4歳になりました!飼い始めた頃は小さな子どもと同じで目が離せないくらいやんちゃでしたが、少しずつ落ち着いてきました。そんなロイは熟睡するとすごい顔になるんです(笑)



冬になるとゲージとは別にリビングにドームベットが登場します。
触られずに寝たい時、熟睡したい時はベットに入って恐ろしい顔をして寝るのです(笑)



犬が白目を剥いて寝たり、舌を出して寝るのは、熟睡していて全身が脱力状態になるからだそうです。
犬ながら考えてるなぁ〜とつくづく思います。

今年は、インフルエンザにコロナウイルスの同時流行が懸念されています。手洗い・うがい・手指消毒・咳エチケットこれらの基本的な感染症対策を、忘れずに心がけていきましょう。

助産師 村山礼奈


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら