Diary title

想像力を膨らませて!

2020年11月20日 スタッフ

今年もあと1ヶ月と少し、月日のたつのは早いものです。

1年生の孫はようやく学校生活にも慣れてきたようです。
せいかつ科見学で到津の森公園ヘ行ったり、体育祭の代わりの行事があったりと勉強以外の事も始まったので楽しそうにしてました。
「行かない」とか「ついてきて」は言わなくなり迎えが来ると何故か走って行ってます。



家ではブロック作りにハマっています。100円ショップにあるプチブロックを休校中に買って作っていたのですが、1袋に余分がありそれがたくさんたまっていました。最近そのブロックを使い飛行機を作っています。
子供の想像力は凄く1年生になると誰も教えてないのに、ここまで作れるようになるのかと感心しました。
100円のブロックの残りなのでとても安上がりな遊びです。

2人目の孫は生後100日を迎えたようです。



会えないままどんどん大きくなっています。
写真が送られてきたのですが、目が悪い私は最初丸い風船のみに目がいき、何で風船の写真を送ってくるのか不思議に思いましたが、眼鏡をかけてよく見ると風船の横に孫が寝ていて、風船入れて100になっていました。なかなかいいアイデアですね。

早く会えますように。

アメニティ 川野


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら