Diary title

散歩

2020年12月01日 スタッフ

皆さん、こんにちは。
季節が進むに連れて朝の冷え込みが強まってきました。

今年はコロナ禍の影響で、季節があっという間に過ぎてしまいました。外での運動の習慣がない方にとっては、あまり季節を感じられないまま冬になってしまったと感じる方も多いと思います。

そこで今回は「朝散歩」について調べてみました。
1日たった10分。

1日たった10分でも心と体に大きなメリットをもたらしてくれます。
朝の新鮮な空気の中、お日様の光を浴びるお散歩は、特別な時間になりそうです。

体の中でカルシウムの吸収を促したり、免疫機能の調整をしたりする機能をもったビタミンD。太陽を浴びることで、体の中に生成されるものです。朝のたった10分でも、お日様の日差しを浴びることでビタミンDを作ることができます。



明け方の血液は、睡眠中に水分を失っているので、ドロドロしていて固まりやすい性質を持っています。一気に飲むのではなくて、ゆっくりと飲んでから出かけましょう。

せっかくなら季節を味わえるような散歩コースを選ぶとより良いですね。近所に公園があれば公園へ、なければご近所さんの鉢植えを眺めるのもいいですね。

清々しい朝の空気の中、朝散歩。
素敵な一日のスタートに朝散歩はおすすめです。

アメニティ 山﨑


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら