Diary title

便利家電!!

2020年11月28日 スタッフ

皆さんこんにちは!助産師の大坪です。
紅葉を眺めながら犬の散歩をするのが楽しかったのですが、最近は落ち葉の上を歩くことが多くなりました。秋も終わりですね(この後銀杏踏んで災難でした…)



さて、コロナが再び猛威を振るい、制限される期間がまだまだ続きそうですよね。遠出することも無く、外食する機会もめっきり減りました。我が家はもっぱらお家ご飯です。

仕事のある日は帰宅してバタバタと夕飯の準備をするのが面倒なので、休みの日に作り置きをするのですが、最近は作り置きのレパートリーが底をつきました…何か良いものは無いか、どうにかして手抜きできないか(手抜き大事です!)と、色々探していたところ…見つけました!

丁度セール中だったので、すぐにネットでポチり。便利ですよね。欲しいと思ったら自宅に居ながらでも、すぐに手に入れられますから。
さて、何を購入したかと言いますと…



これ。ノンフライヤーです!

揚げ物って嫌煙しがちじゃないですか?汚れるし、片付けも面倒。カロリーも気になるし…ってことで、ほぼ作ったことがなかったのですが、これがあればその悩みは全てクリア!数年前にノンフライヤーが出た頃は、胡散臭い(ごめんなさい)と思って手を出しませんでしたが、今はかなり性能が向上しているとのこと。お値段もピンキリですが、お手頃価格で購入できました。しかもタッチパネル表示で何となくカッコいい。

早速。今夜のコロッケを…



おぉっ!油無しでカラリと揚がるから不思議!!パリパリザクザクの食感でちゃんと美味しい!しかも洗いものがものすごく簡単!これは今後活躍する予感。揚げ物以外も色々作れるようなので、またレパートリー増やそうと思ってます。ありがとう!便利家電!!

ですが一つだけ…

ノンフライヤーってすごく場所をとる家電なんですよね…もし購入される予定の方がおられるようでしたら、場所を確保の上でご検討を!

助産師 主任 大坪仁美


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら