Diary title

子供の成長

2020年12月07日 スタッフ

皆様はじめまして。
8月中旬からみちおかレディースクリニックで働かせて頂いていますアメニティの松尾と申します。
皆様、よろしくお願い致します。

朝出勤し生まれた赤ちゃんを見るといつも感動し、仕事をしながら赤ちゃんの可愛い仕草や寝顔を見ていつも癒されています。

ここで少し私の紹介をさせていただきます。

福岡県糟屋郡粕屋町出身で7年前に小倉に引っ越してきました。
粕屋町は私が子供の頃は田畑が多い田舎の町でしたが、今はがらりとかわりお店や人口も増え、出生率ナンバーワンにまでなりました。

お散歩やお花見におすすめな駕与丁公園や、大型ショッピングセンターのイオンモール福岡があり、博多駅や空港にも近く便利でとても住みやすい町です。

そして私の妹にも最近赤ちゃんが生まれました。

吸引分娩で大変だったそうですが無事に元気に生まれてきてくれて安心しました。



息子はコロナで今年は入園式も中止になり、親が参加できる行事も運動会しかなく残念でしたが 、先週末お遊戯会を見に行くことができました。



私の息子は恥ずかしがりやで、先生から「練習の時ひとりだけ後ろを向いて踊っているんですよ!」と聞いていたので当日は心配ではじまるまで親のほうがドキドキでしたが、少し横をチラチラ見ながら踊っている時もありましたが、笑顔で楽しそうに踊っている息子の姿をみることができ感動しました。

初めは私と離れるときに幼稚園で泣いていた息子もすっかり幼稚園の集団生活にも慣れ、頑張っている姿をみることができ子供の成長を改めて感じることができました。

ここのところコロナがまた勢いを増してきているようですから、皆様もこれまで以上にお気をつけてお過ごしください。

アメニティ 松尾


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら