Diary title

今年を振り返って

2020年12月10日 スタッフ

皆様こんにちは。
今年も瞬く間に過ぎていき、あっという間に最後の月となりましたね。

皆様にとって今年はどんな一年でしたか?

私にとっての今年一年は助産師の国家試験から始まり、初めての小倉での暮らし、慣れない家事を行いながら仕事の日々で、あっという間の一年でした。

大好きな実家を出ることによって、母の偉大さや家族の温かさを改めて実感することができ、より一層家族が大好きになりました。
休みとなれば実家に帰り、家族とたわいもない話をするのが楽しみであり、仕事を頑張れる活力となっています。

今年はまたコロナウイルスの影響で友達とお出かけや旅行に行けなかったため、より家族と家で過ごす時間が長かったような気がします。



また、実家には愛猫である“のあ”がいるので、実家に帰り、のあと遊ぶことでいつも癒されています。

猫はこたつで丸くなるという歌がありますが、なんと“のあ”はヒーターの前で長くなります。笑
でも実は足だけこたつの中に入れてる贅沢猫です。笑

来年は家族と旅行に行きたいと思っているので、早くコロナウイルスが落ち着いてくれることを祈っています。

いよいよ、冬本番の寒さがやってきました。
皆様、体調を崩されぬようお気をつけ下さい。

助産師 有松実優


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら