Diary title

生まれた日

2021年02月10日 スタッフ

こんにちは。2月入り最近では日足も伸び、日差しも日に日に暖かくなってきましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

私にとって2月は1年で1番ワクワクする月です。
何故かと言いますと私の誕生月なのです!(笑)

先日23歳を迎え、有難いことに職員の皆様や家族、友人から沢山のお祝いをして頂きました。
やはり誕生日は何歳になっても嬉しいですね!

現在、自粛続きで外に出て友人と会うことも中々出来ないので今年は家族と一緒に過ごす誕生日でした。
今年の誕生日ケーキは私の我儘でサーティワンのアイスケーキをお願いしました!色々な味が楽しめて両親には感謝しかありません。



ちなみに私が生まれた日の事について母に色々と質問してみました。

そこで驚いたのが分娩時間になんと37時間もかかったとの事です!
母にとって私が初めてのお産ということもあり、微弱陣痛が続いて時間がかかったんだと思います。
2800gで生まれた私は両親の愛情を受けここまで成長する事が出来ました。
改めて私が生まれた日の事を聞いたり、母が私を妊娠している時の母子手帳を見せてもらったりすると感謝の気持ちがより一層強くなりました。

私も将来母になった時は母子手帳を大切に保管し子供が大きくなった時に見せてあげたいなと思います。改めて母子手帳の大切さを学びました。

緊急事態宣言が出てから少しずつコロナの感染者は減ってきているように思えますが、まだまだ油断なりません。
皆様が安心、安全なお産が出来るよう、まだまだ気を緩めず感染対策をしていきますので、今後ともご協力をよろしくお願い致します。

受付事務 今井


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら