Diary title

成長

2021年02月22日 スタッフ

皆様こんにちは。
先週は思わぬ雪で、また冬にもどったかのような天候でしたが、寒暖差はあるものの日中は過ごしやすくなってきましたね。
寒さの中にも少しずつ春の足音が近づいているのを感じます。

先週久しぶりに甥っ子に会うことができました。



もうすぐ4ヶ月になりますが、最近はおもちゃに興味を示したり、にこっと笑ったり、あーうーと声を出して一生懸命なにかを語りかけてくる仕草がとてもかわいくて癒されました。

そして私の息子は先月4歳になり、やっとトイレデビューすることができました。

オムツがなかなかはずれず、トイレに連れて行くと泣かれたり、嫌がるのでどうしたらいいのかかなり悩みましたが、いつかできるようになるさ!とあきらめてた誕生日の4日前に突然、ママトイレでできたよーと嬉しそうに幼稚園から帰ってきました。

何人かの先生方がほめてくださったおかげで息子もさらに自信がつき、それからは突然1人でできるようになったので本当にびっくりしています。
息子は時間がかかってしまいましたが、ひとつひとついろんなことができるようになると、親としてはやっぱり嬉しいですね。



そんな息子の大好きなアンパンマンのイルミネーションを道の駅でみつけました。

コロナでなかなかおでかけできなかったのでイルミネーションを見て大喜びでした。

アメニティ 松尾


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら