Diary title

産婆ママの子育て日記 vol,39

2021年02月18日 スタッフ

皆さんこんにちは。助産師の林です。寒暖の差が激しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
コロナウイルスが発症し早1年。まだまだ落ち着かない日々が続きますが、手洗い・うがい・マスクの着用で感染しない・させないようにしていきましょうね。

さて、ステイホームと言われて我が家の子供達も毎日何しようかと模索中でしたが、小学校で借りたお菓子の本がきっかけで,、今では週末になるとお菓子作りをするようになりました。

最初は大丈夫か…、と心配していましたが、少しずつ慣れてきたようで、今では自分たちで準備し作るようになりました(さすがに火元は危ないので、その時は私が手伝いますが)。そんな中最近はワッフル作りにはまっているようです。



私も以前作ろうと思ってワッフルメーカーを購入していましたが、いつの間に押入れの片隅に…。
子供達がメーカーを見つけて作りたいと言い始めたことがきっかけで月に2,3回はいろいろなワッフルを作っています。
 先日バレンタインデーもあったので、チョコレートが食べられない息子のためにプレーン・いちごジャム入り・ココア風味と何十個も作りみんなで楽しみました。お菓子の影響か、最近私の体型も少しふっくらしてきたようで…。少し控えていかなければと思う今日この頃です(とはいうものの、なかなか志弱く…)。

先日、義妹から実家で植えている梅の便りをもらいました。



今年は気温の変化の影響かいつもより遅い開花だったようで、まだまだ満開までは時間がかかりそうとのことでした。
暦の上ではもう春。まだまだ寒い日が続くと思いますが、皆さんにとって素敵な春が迎えられるように願っております。
 

助産師 林 礼子


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら