Diary title

将来の夢

2021年03月01日 スタッフ

暖かい日も増えてきて、気がつけばもう3月。
あっという間に新しい年度が始まります。

去年は末っ子が小学校に入学、と言う一大イベントが緊急事態宣言中の為、中止。
なんとなーく、小学生となったのでした。
今年は少しでも学校のイベントが開催され、楽しい学校生活が送れれば良いと思います。
長女と次女はそれぞれ、中学校、小学校生活最後となります。沢山の思い出が作れるよう過ごしてほしいものです。

先日、今年、受験生になる長女の個人面談に行ってきました。
少しずつ、将来の話しをする機会が増えてきました。ただ、自分が将来どんな事をしたいのか、どんな大人になりたいのか、まだまだハッキリとは決まってないようです。

ここで、長女のその時々の将来の夢をあげてみたいと思います。

年中さんの頃、天才テレビくんに出る人
卒園時、人魚姫
小学校低学年、石橋鉄鋼所(近所の鉄鋼所です)で働く人
小学校高学年、地域の自治会長
小学校卒業時、地層学者
中学校に入ってすぐ、科捜研の女

バラエティーに富んでます。
そして、一般的な女子が選ぶ職業が1つも入ってません…。心配です。
最近は、ようやく現実的な答えが帰ってくるようなり、製薬関係の仕事に就きたいかなぁ…と言ってました。が、まだまだ考え中のようです。

次女は嬉しい事に助産師になりたいと言ってくれてます。

そして、みちおかで働きたいそうです。
まさに「おかえりなさい、あなたの生まれた家へ」です。

用事があって、みちおかに連れて行く事があると、やたらと院長とマネージャーに挨拶したがります。
今から就職を狙っているのでしょうか??ただ、院長先生ではなく、何故か社長さんと呼びます…。



末っ子はまだまだ、仮面ライダー…。

これからに期待です。
写真は3歳ぐらいの時に保育園で作った七夕飾りです。トイストーリーが大好きだった息子。
いつもバスになりきって遊んでました。

三人三様。
その時々でなりたいものを聞いてみると面白いですし、個性も出ますね。
長女には、自分のなりたいものをしっかり考えて、その夢に向かって初めての受験を頑張ってもらいたいです。

助産師 末松


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら