Diary title

2021年03月16日 スタッフ

少しずつ暖かく過ごしやすくなってきましたが、花粉症に悩ませられている方々もいらっしゃいますね。
皆様お元気にお過ごしでしょうか?
ゴーグル式のメガネは、花粉症やウイルス感染対策にもなり、お勧めですよ。

また、コロナウイルス感染対策をはじめて約一年、慣れによる心の緩みが出はじめていませんか?

今一度、ソーシャルディスタンス、マスク着用、手洗い、うがい不要不急な外出を控える、等心がけて皆で感染を防ぎましょう!!
一日も早い、予防接種の開始を願っています。

桜の開花も待ち遠しい季節ですが、我が家の玄関先の白木蓮が、今年も綺麗な花をつけました。
よく似た花で、こぶしがありますがこぶしと白木蓮の違いは、花びらの数だそうです。



こぶしは6枚、白木蓮は9枚。

こぶしは6枚、白木蓮は9枚。
数えてみて、我が家の花びらは9枚だったので今年初めて白木蓮だつたと知りました。



沢山の種類の鳥達が、遊びに来てくれます。
去年は、巣らしきものまでつくっていてびっくりしました。しかし、うまく作れなかったのか、使われた形跡はありませんでした。

鳥達の名前は判りませんが、毎年庭にやって来て、可愛い姿を見せてくれるので、とても癒されています。

新年度になり、当院にも新たなスタッフを迎えます。

新しい出会いを楽しみにしています!!
今年度も益々進化するみちおかレディースクリニックと共に、私も頑張りたいと思います!!

看護師 主任 森


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら