Diary title

アンスリウム

2021年03月18日 スタッフ

こんにちは。看護師の中野です。

暖かくなって来ました…春ですね。
庭の豊後梅の花も散り、大きな実がつくのが楽しみです。
ふと見ると、家の横のあぜ道にたくさんの土筆が芽を出していました。

床の間には去年の母の日に仏壇にお供えしたアンスリウムがきれいな花を咲かせてくれています。

毎年、母の日に花をお供えしていますが、いつも枯れてしまってこんなに立派に育つことはないのですが、アンスリウムは居心地が良いのでしょうか、ずっと花を咲かせ続けて楽しませてくれています。
家の中に緑があるのは本当に癒されます。



以前はそんなに植物に興味がなかったのですが、気にいった鉢を見つけ連れて帰るうちに、家の中にも緑が増えて来ました。
おうち時間が増えた今、自宅の心地良い空間作りがささやかな楽しみにもなっています。

アンスリウムの横に久しぶりにヒョウモンガメのモンジロウが登場しました。
暖かくなってきたら庭をたくさん散歩して、思い切り草を食べてもらいます。

それまではもうしばらく暖房の効いた部屋で我慢してもらいましょう。

今年もまたあっという間に、暑い夏が訪れそうですね。

看護師 師長 中野


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら