Diary title

益々パワーアップ!

2021年03月30日 スタッフ

皆さんこんにちは。助産師の吉武です。
季節はすっかり春になり桜も満開ですね。暖かくなってきたので子供たちを連れて散歩でも、、、と思いますが2人とも目を離せずなかなか重い腰が上がりません。

先日、雨上がりの人が少ないところを狙って志井川の桜を見に行こう!!と思いたち出かけたのですが、まぁ自由。お兄ちゃんは遠くに走って行き、弟くんは水溜まりバシャバシャ走って堪能。桜を愛でる暇はなく、水溜まりで全身びしょ濡れの弟くんを抱えて早々と退散しました。
ゆっくり桜にカメラを向けることが出来るのはまだまだ先のようです。



元気いっぱいのお兄ちゃんは先月4歳の誕生日をむかえました。

思い返せばあっという間でどんどん大きくなっていきます。
今までは自分1番でしたが少しずつ弟を気にかけてくれる優しいお兄ちゃんに成長中です。



喧嘩も日常茶飯事ですが、一緒に車の玩具で遊んでくれたり、「車が来るから危ないよ」と手を引いてくれたり頼もしい一面もあります。

これからも生活の中で見え隠れする2人の成長を見逃さないよう育児を頑張って行こうと思います。

助産師 吉武


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら