Diary title

娘たちの成長

2021年04月03日 スタッフ

皆様こんにちは。
黄色の菜の花、ピンクの桜。春到来ですね。
志井川沿いの桜のトンネルを通っての通勤は何とも贅沢です。

我が家の姉妹、5年生と3年生に進級するんですが、実は長女…入学時から緊張はしていたものの、元気に登校してたんですが、1週間後から、毎朝大泣きし登校拒否、学校からの脱走…毎朝一緒に登校をしている時期がありました。
2週間が過ぎた頃、お友達がお家に迎えに来てくれて、初めて笑顔で手を繋いで登校し、その後ろ姿に、ウルっとしたのを覚えてます。



それからというもの、風邪を引く事もなく、毎日元気いっぱいで学校大好きっ子になってくれました。
次女は3年生になると新1、2年生のお世話をするフロアリーダーという任務があるそうで、今から張り切っております。

まだまだ手が掛かる姉妹なんですが、今ではお家の手伝いも少しづつ協力してくれ、気付かされる事も多く、子供に母親にしてもらってる事も多いなと感じてます。

暖かく過ごしやすい日が続きますが、こまめな手洗い、うがいを心がけ対策していきましょう。

受付事務 佐藤


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら