Diary title

長寿犬表彰状

2021年04月07日 スタッフ

皆様こんにちは。助産師の池上です。

今日も、私のブログによく登場する愛犬“ポッチ”のほっこり話を書かせて頂きますね。

18年前、私が5歳の時に、まだ2ヶ月の赤ちゃんポッチが家にやって来ました。
若い頃はヤンチャすぎて、正直あまり可愛いと思っていませんでしたが、私もポッチも歳を重ねるにつれて大人になり、今では“愛おしい!”…のただ一言です!!︎



そして去年9月、ポッチは18歳になりました。

ミニチュアダックスフントの平均寿命は12〜16歳と言われているため、長生きして家族に幸せを与えてくれて感謝しています。

そんな老犬ポッチに、先日、日本動物愛護協会より「長寿表彰状」が送られてきました!!︎
(犬の大きさによって長寿の年齢が指定されているため、その年齢に達し申し込むと、賞状を送って頂けます。)



表彰の年齢を迎えることができたということは、その動物は“家庭の中で正しく飼育されてきたことの証”とも言われ、家族への感謝状でもあると書いてありました。

私にとってポッチは愛犬ですが、家族、兄弟…いや彼氏でもあります!!︎(笑)

ポッチからもらった幸せを恩返しして、目標19歳!!︎ 頑張ってもらおうと思います!!︎

 助産師 池上さくら


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら