Diary title

木漏れ日

2021年04月30日 スタッフ

皆さん、こんにちは。
桜も葉桜になり新緑がキラキラ光っていて、とても綺麗だったので写真をパチリ。

木の向こう側の太陽の光が入って、そよ風に揺れる木漏れ日の写真が撮れました。



「木漏れ日」という言葉は、正確に対応する英語の単語は存在しないんです。そのため「木漏れ日」をさして何かを伝えたいときは、単語ではなく、長い文章になってしまうんです。自然を切り分ける日本語のチカラに驚きですね。

話はガラッと変わりますが、
ドライフルーツを時々食べるのですが、そのまま食べるのではなく、ひと工夫して美味しく食べる方法を見つけたのでご紹介したいと思います。

材料

プレーンヨーグルト  1パック
ドライマンゴー        お好みの量

作り方

  1. ドライマンゴーを食べやすい適当な大きさに切る
  2. ヨーグルトに①を入れて、一晩冷蔵庫に置いて置くだけで完成

ドライマンゴーはキッチンバサミを使って切ると楽ですよ。

ドライマンゴーがプルプルの食感になる上、甘味が加わり砂糖をいれなくても美味しく食べれます。
夜のうちに冷蔵庫に入れて置けば翌朝には簡単に食べられるので朝食にできますよ。

アメニティ 山崎


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら