Diary title

自粛生活の楽しみ

2021年05月13日 スタッフ

こんにちは、アメニティ畠山です。
コロナ禍で自粛生活中…あっという間ににGWが終わりました。お天気がいまいちな日もありましたが、どのように過ごされましたか?

我が家は晴れた隙を見つけて、庭の芝生を刈ったり、生垣を整えたり。伸び放題だった雑草もなくなりスッキリとしました。

昨秋にバッサリとカットし過ぎて心配していたラベンダーもキレイに咲きました。



ユリオプスデージーも花壇に植えっぱなしですが、元気に咲いています。



大好きな紫陽花です。まだしばらく咲きそうにありませんが、毎年楽しみにしています。



そして今年は数年ぶりに、トマトとキュウリのプランター栽培をすることにしました。

家族全員、きゅうりのぬか漬けが大好きなので、きゅうりの消費量がすごいです。
強そうな名前の苗なので、きっとたくさん収穫出来るはず(笑)期待してます!



トマトは甘そうなこちらの2品種にしました。



当院のお食事にも使われていますが「若松濃縮トマト」ご存知でしょうか?すご〜く甘くて美味しいトマトです。あのトマトが家庭で出来たらいいのになぁ…

美味しいキュウリとトマトが育つように頑張りたいと思います。

皆様、体調に気をつけて、これからの梅雨時期も乗り切っていきましょう!!

アメニティ畠山


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら