Diary title

我が家のゴールデンウイーク

2021年05月10日 スタッフ

こんにちは、助産師の末松です。
新学期が始まったと思っていたら、あっという間にGW。
しかし、新型コロナウィルスの為、今年もステイホームの連休となりました。
5日間の休み、どこにも行かず、子供達とどうやって過ごすか…。
休み前は悩みに悩みましたが、休みに入れば、何かとやる事も多く、5日では足りないくらいでした。

連休中の我が家の過ごし方…

①テレビゲーム
②読書
③DVD鑑賞
④家庭菜園

まさにステイホームです。

ゲームでは去年の休校時から引き続き「あつまれどうぶつの森」を楽しんでいます。
子供達の島と私の島、どちらがいい島か自慢し合いながらやっています。



読書は以前、ブログにも書きましたが、読み終わってないマンガや小説がたくさんあります。

にもかかわらず、古本屋に行く度に面白そうな本を大人買いしてしまうので、また更に未読の本が山積みになってます…。
とりあえず、マンガは数冊読みましたが、読破するにはまだまだ時間がかかりそうです。

DVDは家族みんなでスターウォーズを観ました。

去年のゴールデンウィークも観たような気が…。主人が好きでスピンオフも含めて、全作のDVDが我が家にあります。
小2の息子もハマってしまってます。
第一作目は私が産まれた年に公開されてました。世代を超えて楽しめる作品に脱帽です。
吹奏楽部の長女は音楽もカッコいい!と言って観てました。
主人と息子、連休中にプラモデルを作ってました…。



家庭菜園は毎年恒例。

夏野菜をたくさん植えました。トマト、キュウリ、ピーマンにナスとオクラ…。
次回のブログでは収穫の記事を掲載できれば、と思っています。

新型コロナウィルスの変異株の流行で、まだまだステイホームな生活が続きます。
感染対策をしっかりしながら、その中でも楽しく生活できるよう、頑張って乗り越えていきたいと思います。

助産師 末松


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら