Diary title

DVD鑑賞にハマってます!

2021年05月24日 スタッフ

皆さまこんにちは。今年は例年よりも早く梅雨入りしましたね。
梅雨の時期は洗濯物も乾かないですし、ジメジメとして過ごしにくい日々が続いていますね。

そんな中、より一層お家時間が増えていく時期、最近は映画のDVD鑑賞にハマっています。

私がこの前見て面白いなと思った映画をご紹介します。
外国の映画で「アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜」という映画です。



この映画は主人公の青年がある日父から一家の男たちはタイムトラベルの能力が備わっていると聞かされる。
彼は戸惑いつつもその能力を使い、恋人や家族との時間、間違ったり失敗してしまった時間を何度もやり直していくでもそのうちに何度やり直しても本人の意思が変わらないかぎり人生は変えられないと気付いていく物語です。

タイムトラベルと聞けば過去に戻り、行動を変えれば、未来が変わるというのが定番ですが、この主人公は恋愛に対しても少し下手で、なかなか思い通りに変えられず何度も何度もやり直すところが面白く、でもその度に大切なことに気づき後半になるにつれ重要な局面での使用が多くなり最愛の人や家族との生き方について真剣になるところがとても感動します。

都合が良すぎるとツッコミたくなる場面もありますが、ピュアな青年と非現実的な世界のお話がすごく面白かったです。
一瞬一瞬を大事に過ごさなきゃなと時間の大切さについて考えさせられる映画でした。
笑えて泣ける映画!皆さんもぜひお家で時間があれば見てみてください!

季節の変わり目、気圧の変化で頭痛や体調不良を感じる方も多くなります。体調の管理はくれぐれもお気をつけください。

受付事務 窪


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら