Diary title

初任給プレゼント

2021年05月29日 スタッフ

例年に比べ一足早い梅雨入りを迎え、驚きましたが、時々、晴れ間もあり、洗濯のチャンスもあるのがありがたい今年の梅雨ですね。

この時期の風物詩、我が家の梅もたくさん実りました。

毎年、ホワイトリカーで梅酒を作っていますが、初めてブランデーで作ってみようと思います。
こくがあって、一味違った梅酒が出来るそうです!!

不思議なもので、去年はほとんど実がならなかったのですが、今年は沢山実りました。



梅酒にしてもまだ、あまりそうなので、初の梅干し作りにもチャレンジしようかと思っています。
初チャレンジは、ドキドキわくわくして楽しみです。
上手く出来たら、長男の好物なので送って驚かせようと思います!

次男が就職して、主人と私に名前入りのコップをプレゼントしてくれました。



このコップで飲むと、何でも美味しく感じます。
母の日と父の日のプレゼントも兼ねているそうですが、うれしい贈り物でした。

少しずつ、子供がいなくなったことにも慣れてきました。
これからも、人生色々な変化があると思いますが、前向きにとらえ楽しみたいと思います。

そして、一日も早いコロナ終息を祈っています。
引き続き皆で一丸となって感染対策していきましょう。

看護師 主任 森


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら