Diary title

はじめまして!

2021年05月31日 スタッフ

3月中旬より入職いたしました、助産師の桝田陽菜乃と申します。

看護学校卒業後、助産学校へ進学し、晴れて憧れの助産師になることができました。
助産学校での実習では、縁あってみちおかレディースクリニックで実習させて頂き、お母さんと赤ちゃんに力をもらうと共に、多くのことを学ぶことができました。

私が助産師を目指したきっかけは、看護学校での産婦人科の実習です。

お母さんをサポートする助産師さんの頼もしさや温かさにとても憧れを抱き、助産師を目指したいと思うようになりました。
お産に立ち合わせて頂けることに感謝し、日々お母さんと赤ちゃんを全力で支えることができるような助産師になれるように精進していこうと思います。よろしくお願いします。

ここで、少し私の紹介をさせて頂きます。

私は小学1年生から中学3年生まで、クラシックバレエを習っていました。
高校受験のタイミングで辞めてしまったのですが、今でも休みの日にバレエのDVDを見たり、バレエの音楽を聴いたりすることが私の癒しとなっています。
写真は私が1番好きな作品のコッペリアです。



陽気で明るい喜劇として描かれています。
登場人物のスワニルダとフランツは恋人同士なのですが、フランツはいつも窓際で本を読んでいるコッペリアが気になっていて、やきもちをやくスワニルダがとても可愛いのです。
物語の展開も面白くて、おすすめの作品です。
コッペリアは個人的にバレエを見たことがなくても楽しく見れる作品だと思うので、おうち時間のお供にぜひ見てみてください!

新型コロナウイルスの影響で、自粛期間はまだまだ続きそうですが、皆様お身体には十分気をつけられて下さい。

助産師 桝田


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら