Diary title

父の日のプレゼント

2021年06月24日 スタッフ

皆さまこんにちは!!︎ 助産師の池上です。
とうとう暑〜い季節がやって来ましたね。

妊婦さんは、赤ちゃんが育ちやすい環境に子宮を整えるために女性ホルモンが働き、普段よりもさらに暑さを感じると思います。
“喉が渇いたな”と感じる前に、少しずつで良いのでこまめに水分を摂り、この夏を赤ちゃんと一緒に乗り越えましょうね!!︎

話は変わりますが、6月20日の『父の日』。



おうちで過ごすオフの時間こそオシャレでいてほしいなぁと思い、私は父にパジャマをプレゼントしました。
兄と弟からは特にプレゼントも無かったようで、唯一の私からのプレゼントをとても喜んでおり、お風呂あがりにさっそく着ていました。
少しサイズが大きかったようですが、父が喜ぶ顔を浮かべて選んだことに意味があると思っています!!︎(笑)

これからも健康に気をつけてもらい、できれば若々しい父親でいてもらいたいなぁと思っています。

日本の父の日のイメージカラーは、幸福や喜びの象徴である『黄色』。

ついつい父の日を忘れていたという方は、黄色のお花など送ってみてはどうですか…?

助産師 池上さくら


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら