Diary title

夏空

2021年07月31日 スタッフ

皆様こんにちは。
梅雨が明けて息つく間もなく蒸し暑い日々が続きますが、皆様体調を崩されたりしていませんか?しっかり水分をとり熱中症には気をつけてくださいね。

話は変わりますが、私は空を眺めることが大好きです。特に夏の青々とした空を見ると清々しい気持ちになります。

先週末仕事が休みだったため、洗濯物を干しながら空を見ると・・・太陽の周りに虹がかかっていました。その写真がこちらです。
初めて太陽の周りに虹がかかっているのを見て、思わず何度もシャッターを切ってしまいました。



これは『ハロ』と呼ばれ、雲の中にある氷の粒に太陽の光が屈折してできる現象のことをいい、うすい雲が太陽にかかった時に見えるそうです。


ハロが見られるときは、実は天気下り坂のサインといわれており、低気圧や前線が接近して天気が崩れる前触れともいわれています。

また、スピリチュアルな面では、幸運が起こる前兆、神様が応援している時、神様が見守っているという合図などの意味があるそうです。

まだまだ助産師として駆けだしの私を神様が応援してくれていると思い、より一層気を引き締め、お母さんと赤ちゃんを支えられるよう頑張りたいと思います。

身体にこたえる猛暑が続きますが、今年の夏もマスク着用が必須となるため、しっかり栄養・水分補給をし夏バテには気をつけていきましょう。

助産師  梶原 奈々


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら