Diary title

夏休みの楽しみ

2021年07月30日 スタッフ

こんにちは。
アメニティ畠山です。

あっという間に7月末…子供達は楽しい夏休み。
コロナ禍で旅行や遊ぶ場所も制限されますが、楽しい思い出がたくさん出来るといいですね!



我が家は、春にプランターに植えたきゅうりやプチトマトの収穫が続いています。プチトマトは毎日のお弁当に入れ、きゅうりはぬか漬けにしています。



肥料を足したり、水分を調整したり…最初は思うように収穫出来ず大変でしたが、今は美味しくいただいているので大満足です。



そしていよいよ始まりました、オリンピック!

東京で行われているので、北九州にいるとあまり盛り上がりを感じないかと思っていましたが…私はテレビで楽しんでいます!
柔道の阿部兄妹、金メダルを期待されるプレッシャーもあったと思いますが、兄妹揃ってその期待に応えるなんて本当に強かったです!

史上最年少13歳でスケートボード金メダルの西矢椛ちゃん!転倒したら痛いだろうに、思い切りよく笑顔で滑っていましたね。「椛ちゃん」という名前が増えるかも?とすぐに話題になっていました。

そして我が家は、子供が小学生の時に器械体操をしていたため、体操は普段から注目しています。

男子団体銀メダル!!決勝では技も着地もピタッと決まり、素晴らしかったです!

以前は息子の試合はもちろんですが、高校生、大学生、当時の代表選手の試合も見る機会が何度かありました。足が開かずつま先までピンと伸びていること、着地がピタリと決まること、当たり前ではなくとても難しいです。それでも各国代表選手はさすがでした!本当に美しい体操でした!個人総合も応援したいと思います。

まだまだ暑い日々も続きますが、水分補給に気をつけながら、夏休みとオリンピック・パラリンピックを楽しみましょう!

アメニティ 畠山


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら