Diary title

物事の捉え方、考え方

2021年08月13日 スタッフ

東京2020オリンピック
侍ジャパンの大勝利で飾れ、大感動の中終わりましたね!

去年コロナと戦って何とか開催することが出来たという重みのあるキャッチフレーズ。
耐え抜いて見事、参加する事が出来た全ての方々にエールを送りたいと思います!

感動の涙、悔し涙沢山ありましたが、フィギュアスケートの羽生結弦さんの言葉の中に、努力は嘘をつく。とあります。

ドキッとさせられますが、続きがあって
でも、無駄にはならない。努力の正解を見つけることが大切。…と

一見、報われないと思う取り組みや失敗もそれ等の経験は全て勝利の未来へと続くと。
一流のアスリートは、気持ちの切り替え方も上手ですね!
努力することの大切さを伝え、心が元気になる言葉だと思いました!
これからも、コロナに負けず日々頑張って行きたいと思います。



そして、前回のブログからのご報告です。
6月に漬けた梅が、何とか梅干しになりました!

初めてのチャレンジでしたが味の方も結構美味しく出来ました!

梅酒もいいけど、梅干しも使い道が広いので、今度からは毎年漬けたいと思います。
まだまだ暑い日々が続きますが、夏バテしないよう酸っぱい食べ物も上手に取り入れて元気に乗り切りましょうね!

看護師 主任 森


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら