Diary title

ありがたい飲み物

2021年08月18日 スタッフ

こんにちは。
看護師の中野です。

今年の梅雨は水不足になるんじゃないかな…と心配になるくらい雨が降りませんでしたが、最近はその穴をうめるように大雨が降り続いています。
ニュースで女性が「雨が怖い。」と言っていましたが、大雨の度に浸水の被害にあえばそう思うのも当然のことでしょう。
私達の生活に雨は欠かせないわけですが、何事も適量が大事ですね。

話は変わりますが、適量といえばアルコール…

私も夫も飲む口を持っているので我が家の夕食には欠かせない存在ですが「今日は飲めません。」という日が時々あります。
基本、夕食はいかにビールを美味しく飲めるかを考えて作っているので、アルコールが飲めない日は何となく食べたいメニューも浮かびません。

しかし、そんな時に頼りになるノンアルコール飲料があります。



最近は種類も増えた上にカロリーゼロ、糖質ゼロ、おまけに食事の脂肪や糖分を吸収する物が多く、50歳を過ぎたあたりから、血液検査の結果が何かと気になる私にとってはありがたい存在です。
左側のハイボールテイストは本当にハイボールを呑んでいるのかと思うくらい香りも本格的です。

実は本物のハイボールは好きなのに呑むと何故か翌日、微妙に二日酔いになってしまうのですが、これは呑んでも絶対に二日酔いにならない優れものです。
「今日は呑めるぞ」という日でもハイボールが呑みたいな…という時はこれです

お酒好きな方はお手に取る機会があれば是非一度、お試しあれ…。

看護師 師長 中野


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら