Diary title

ベビーセレモニードレス

2021年08月23日 スタッフ

記録的な水害後、今度は台風が向かってきています。被害が少ないよう祈るばかりです。
コロナ感染者も増える一方で、お盆もお墓参りも行けない状況でした。
大変な時ではありますが、以前の生活に戻れる日を目指して、乗り越えていきましょう。

ベビー退院時、ママ達各々の好みの可愛いセレモニードレスを見るのが楽しみです。
ママ達の想いのこもったドレスだと思います。

我が家のリビングには、20年近くセレモニードレスを飾っております。



自分のスカートをリフォームして、ベビードレスに作り変えたものです。
新生児のサイズも分からないまま、帽子も作ってみました。
出産後の退院日に着せようか迷っていましたら、看護師さんから「折角なので、着せてあげたらどうですか?」と言ってくださり、恥ずかしながら着せて帰りました。
サイズはブカブカでしたし、男の子なので、全く似合ってはいませんでしたが、大切な思い出です。

お友達からお祝いで頂いたコムサデドール。赤ちゃんの出産体重と同じ重さに出来るぬいぐるみです。



帽子と靴は、この子に使ってもらってます。
息子はもうすぐ20歳。成人する日まで、飾る予定です。

今まで無事に育ってくれた事に感謝し、今後、私は子離れを目標とし、大人として大きく成長して欲しいと願うばかりです。
これからは、見守り体制にチェンジしていきます。

事務  原


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら