Diary title

芸術の秋、読書の秋

2021年10月11日 スタッフ

こんにちは、助産師の末松です。
10月に入り、過ごしやすい日も増えてきました。日中、暑い日もありますが、大好きな秋がやってきました。

去年の今頃もブログを書かせてもらい、「今年は読書の秋にする!!」と宣言していましたが…。

なかなか進まず…。買いだめ状態になっていた本は未だ全部は読破できていません。
しかも、本屋に行くたびに更に買ってしまい、去年より読めてない本達が増えてしまっている状況に…。
今年も引き続き、読書の秋を継続していきたいと思います。

そして更に今年は芸術の秋もプラスしようと計画中…。

夏に吹奏楽部に入っている長女のコンクールを観に行きました。私自身も学生の頃、吹奏楽部だったので、また自分も音楽を始めたいな、と思ったのです。とは言え、20年以上もブランクがあるので、昔の様には吹けず…。
娘に笑われながらも、練習をしております。



昼間は音楽、夜は読書。
なんて、優雅で充実したな休日!!

とは、なかなか行きませんが、過ごしやすい秋の休日を楽しみたいと思っています。

コロナウィルスの感染者数も少なくなってきましたが、まだまだ油断は禁物です。
寒暖差もあり、体調を崩しやすい季節でもあります。
みなさんも体調管理に気をつけながら秋を楽しんでお過ごしください。

助産師 末松


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら