Diary title

ふるさと納税の返礼品

2021年11月13日 スタッフ

こんにちは。助産師の松﨑です。
すっかり寒くなりましたね!

先日リビングのガスファンヒーターのスイッチを入れました。早速飼い猫が陣取って全く動きません(笑)。

これだけ寒くなってくると我が家はふるさと納税を利用して暖かいものを注文します。



もう十何年も前から週末は鍋です。夏でも冷房の中で熱い鍋をつつきます!
毎年注文しているのは北海道の鴨鍋と秋田県のきりたんぽ鍋。今年は石狩鍋のリクエストが子どもから出たので注文する予定です。



これまで山梨県のさくらんぼ、長野県のリンゴ・桃・シャインマスカット、秋田県のリンゴ、北海道のお蕎麦に宮崎県の牛肉、日立の掃除機も返礼品で購入しましたね。注文するのは主人なので必ずご当地銘酒が別便でとどきますが。

コロナの患者数はずいぶん減りましたがまだ遠くに旅行に行こう!とは考えにくいため、返礼品を利用してなかなか食べられないものを食べることが楽しみの一つになってます。

みなさんもふるさと納税を利用してご当地グルメを楽しまれてはいかがでしょうか?

助産師   松﨑百合恵


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら