Diary title

運動会

2021年11月15日 スタッフ

皆さんこんにちは、助産師の吉武です。寒い日が続きますね。朝も布団から出るのに時間がかかるようにならりました。
私がそんな感じですから、子どもたちはダンゴムシかのように丸まってなかなか起きてこない日々です。

先日、子どもたちの運動会がありました。

コロナ禍ですが開催してもらえてとても嬉しかったです。
弟くんはグズグズで始終不満顔でした。ダンスは不動で座り込んでいましたが、なんとか会場から逃げることなく頑張りました!



お兄ちゃんはやる気満々!かけっこ、リレーでは去年より格段早い走りを見せてくれました。
パラパルーンでは「みんなで協力して頑張る」と言って、団体競技でみんなとひとつの作品を作り上げている事に感動しました!



我が子の姿は勿論ですが、他のお友達が頑張って走る姿を見ても泣けてくるくらい涙腺が緩くなっていて困ります(笑)

これからも色んな機会で成長した姿見せてくれる事を楽しみにしています!

寒い日が続き、ちょっと油断するとノドがイガイガ・・・うがいと加湿とのど飴でケアしながら、寒さ本番を迎えたいと思います!
皆さんも風邪を引かないよう気をつけてくださいね!

助産師 吉武


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら