Diary title

スポーツの秋

2021年11月17日 スタッフ

こんにちは。受付の佐藤です。

一歩外に出て周りを見渡すと紅葉が始まっていて綺麗ですね。
少し前まで金木犀の香りもしていたり、食べ物も美味しくて、大好きな季節です。

我が家には10歳と8歳の姉妹がいるんですが、体力を持て余しておりまして…
(夜寝ないんです…)

そんな怪獣姉妹の体力を消耗しようと、バドミントンと、自転車でのお出掛けを始めました。



バドミントン、コート内を前後左右とハードなスポーツですよね。
まだまだ基礎の基礎なので、シャトルを打ち返す程度ですが、親子で汗を流してます。



自転車では門司港の和布刈まで出掛けました。
大人はギア付きの自転車ですが、子供達はギア無しです。登り坂も立ち漕ぎをしつつ、登りきってました。
帰宅してからも、疲れた…と弱音を吐くかな?と思いきや、全くの疲れ知らずで、私の方が足がパンパンになってました。
姉妹には体力消耗でなく、しっかり体力強化になった様です。

コロナの感染者数が少し減っては来てますが、インフルエンザ、寒くなってきて、風邪も流行り出す時期にもなります、これからも感染予防、自己免疫力を心掛けて、日々過ごしましょう。

受付 佐藤


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら