Diary title

ベビードーナツ

2021年11月30日 スタッフ

皆さまこんにちは。
今日は懐かしいものを見つけたので紹介します。
こちらご存知ですか?

私はこれを「ベビードーナツ」と呼んでいました。

なぜ懐かしいかと言うと...
以前、北九州市の中学校は給食ではありませんでした。(今は小中学校ともに給食となっています)
そのため、お弁当持参またはパンの購買がありました。
そこに売っていたパンなんです。



当時、一袋90円?だったと思います。
お弁当の後や、部活動の前に友達とシェアしてよく食べていました。
一袋に7個入っているため、お得感もあります。

このパンは学校給食などに卸しているライオンズベーカリーさんです。

調べてみると、今は病院や学校などの施設や一部スーパーにもあり、工場でも直売しているようです。

このパンを見た時ワクワクして、すぐに購入!!
中学生の時に流行っていた裏パン(メニューには載ってない裏メニューを書いて注文すること)なども思い出しながら盛り上がりました!

味は変わらず、昔ながらの揚げパンですが、懐かしく「これコレ!!」と言いながら食べ満足です!

今の学校給食に羨ましさもありますが、このパンが食べられなかったのかと思うと、お弁当やパンの購買も悪くなかったなと思います。
見つけた時はオススメです!!

しかし、12月はイベントも多く美味しい時間もいっぱいですよね。
例年、年明けの妊婦健診では体重測定の前の自己申告が絶えません。笑

もちろん、楽しい時間、美味しいものを堪能して頂きたいのですが、ここでの体重増加は出産の時に響いてきます。
妊婦さんにダイエットはありませんので、体重管理を意識しながら楽しく過ごして頂けたらと思います。

助産師主任 福丸亜里沙


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら