Diary title

産婆ママの子育て日記  Vol,43

2021年12月17日 スタッフ

皆さんこんにちは。助産師の林です。
コロナウイルス感染者が徐々に減ってきてはおりますが、まだまだ予断を許さない状況ですが、いかがお過ごしでしょうか?「密」を防ぎつつ、手洗いの励行・マスクの着用等行い感染予防継続に心がけていこうと思います。

さて、もうすぐ2021年も終わろうとしています。

今年もいろいろなことがありましたね。今年の1大イベントは何といっても「東京オリンピック2020」だったのではないでしょうか?
我が家も毎日テレビにかじりついて応援していた日々でした。

そんな中、わが子供達もこの1年ですくすく成長しました。
毎日子供達と接していたはずですが、気付いたら目線が徐々に合うようになってきました(写真は左から長女・長男・私です)。



私も身長が165㎝と女性では割と高い方ですが、子供達が追いつき追い越せという状況に少し焦っており…。
でも、抜かれるのも時間の問題かなぁ・・・。来年は2人とも最高学年になります。
充実した学校生活を送れるよう頑張ってほしいものです。

私事ですが、先日誕生日を迎えました。

年取るたびに体力の低下を痛感する今日この頃、主人がマッサージ機を買ってくれました。
あちこちマッサージしつつ、毎日体のメンテナンスをしています。



これからも体と正直に向き合いながら2022年も仕事に家庭に頑張っていこうと思います。
少し早いですが、よいお年をお迎えください。
そして2022年にはコロナウイルスが終息し、普通の生活が送れるよう皆さんで願っていきましょうね。

助産師  林 礼子


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら