Diary title

イルミネーション

2021年12月23日 スタッフ

皆様こんにちは。
早いもので今年も後数日となりましたね。
去年に引き続き、今年もコロナの影響で外出することがほとんどできず、家にいることが多い1年でした。
2021年は皆様にとってどのような年でしたか?

話は変わりますが、私は季節の中で一番冬が好きです。

冬が旬である牡蠣や蟹などの美味しい食材、クリスマス・大晦日・お正月の三大イベント、景色を冬に一変させる雪など冬は私にとって楽しみが渋滞している季節なんです。

その中でも、街を彩るイルミネーションが冬を好きな1番の理由です。

イルミネーションを見ていると何か違う世界に行った気分になれ、ついつい時間を忘れてずっと眺めてしまいます。
今回は私が思い出に残っているイルミネーションをご紹介させて頂きます。

まずは、北九州のイルミネーションといえば有名な『門司港レトロ浪漫灯彩』です。



門司港レトロ地区の夜景と建造物のライトアップとコラボレーションしたイルミネーションで、よりレトロな雰囲気を演出しています。
景色だけではなく港の水面に映る光をとても綺麗なのがおすすめポイントです。

次は、九州屈指の人気を誇る『道の駅おおとう桜街道イルミネーション』です。



毎年メインテーマを変えてライトアップされているため、いつ行っても全く違うイルミネーションを楽しむことができます。
写真は一昨年のものでオリンピックがテーマでした。
今年のテーマは「夢」みたいなのでどんなライトアップがされているのかとても楽しみです。



最後は、私の地元である『行橋駅』です。
クリスマスもまだ終わってないのにイルミネーションと門松が立っているのが最大のポイントです!笑

寒い日が続きますがお体に気をつけてお過ごし下さい。
2022年も素晴らしい1年になりますように。

助産師 有松実優


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら