Diary title

ピアノ

2022年01月23日 スタッフ

こんにちは、看護師の中野です。
令和四年を迎えてあっという間に一ヶ月が経とうとしています。
皆さま共々、素敵な一年が過ごせますよう切に願います。

私もいよいよ50代後半にさしかかってきました。

常々、高齢になっても続けられる趣味を持ちたいと思っていたところ、サバン症候の青年が一度聴いただけで楽譜も見ずにその曲を完璧に弾くという映画を観て、ピアノ弾きたい熱が急上昇↑↑

早速、レッスンを受ける教室を探しました。
子どもしか教えていないという教室に何件かあたったあと、行橋にある楽器店が大人のレッスンもしているとわかり体験レッスンを受けた後、正式に通うことになりました。

以前、保育の専門学校に通っていた時に一年半ほどレッスンを受けていてそれなりに弾けていたのですが、36年の歳月を経て頭も指も硬くなりさらに目の前の楽譜が老眼鏡をかけないとサッと読めなくなっていました。
とほほ…です。



楽器店のアットホームな雰囲気と優しくてとても褒め上手な先生のお陰で楽しく無理なくレッスンが続けられそうです。
レッスンを始めて電子ピアノを購入しましたが、半導体の不足で納品は四ヶ月後です。
色々なところで影響が出ているんだと改めて痛感しました。
でも、有難いことに楽器店のご厚意でキーボードを貸してくださったので自宅でもバッチリ練習が出来、お家時間がますます楽しくなりました。

今は残念ながら年末からのオミクロン株の感染拡大でレッスンはお休みさせていただいてます。
一日も早くコロナが終息することをただただ願うばかりです。

看護師 師長中野


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら