Diary title

がんばれニッポン!

2022年02月18日 スタッフ

皆さまこんにちは。
今季は雪が積もることなく、嬉しいような寂しいような。そんな雪景色を絶賛テレビで見ることができています。

そう、北京オリンピックです!

何処かに行きたい!外出したい!という思いが今はなくなり、絶賛おうち観戦を楽しんでいます。
その中でも8年前から見届けた平野歩夢選手!

夏季の東京オリンピックと冬季の北京オリンピック両方に出場するだけでも凄いことですが、スノーボードではリベンジ金メダル!!!


おめでとうございます!大興奮でした。
全ての選手のストイックさに尊敬と感動を頂き、充実したステイホームが出来ています。
まだまだ続くオリンピックにもうしばらくお世話になります。

コロナ感染者は多いにも関わらず第6波になると、第1波に比べ慣れもできてきいます。
日々の感染対策を続けながら、テレビ観戦し大作を皆さんで見届けましょう!!



そんな北京オリンピックを見届けながら、普段はしないであろうスクラッチアートに夢中になっていました。

こんなにも集中してするとは思ってなかったのですが、まずは見本通りに。
きっと、削る場所を工夫するともっと素敵な絵になるのでしょうが感性がありません。図画工作、苦手でした。
しかし、センスのない私にとっては満足のいくものとなりました!

普段しないことを出来ないと決めつけるのではなく、まずはチャレンジです。そして、少しの努力から始めてみようと思いました。

助産師主任 福丸亜里沙


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら