Diary title

オンラインハプニング

2022年02月21日 スタッフ

年明けからコロナ感染者がどんどん増え、学校が学級閉鎖になったり、濃厚接触者になった話を身近に聞いたりすると何処にも行く気になれず今はひたすらおうち時間を楽しんでいます。

孫は8才になり英会話を習い始めましたが、何回かオンラインになりました。



何故かオンラインの日は孫とアナログ人間の私しかおらずまさしく「お笑い」になってしまいます。
パソコンは失敗すると絶対にパニックになる自信があるので娘からは同じと言われますが、私はタブレットを使います。

初めてのオンラインの日、タブレットを背景が写っても大丈夫な所に設置し、やり方を書いたメモを横に置き準備万端にしたつもりが始まってふと画面を見ると本人の頭上しか写っておらず合わせようと覗いたら「ババが写る」と孫から怒られ、上手く調整出来たと思ったら今度は「何か出た」と言われ見ると何かの表示が……よく分からないので適当に押しまくり、それを何回か繰り返してようやく軌道に乗ったのは開始から10分くらいたってからで予想通りのドタバタの初オンラインとなってしまいました。

孫もまだ2年生、オンラインというものがよくわかっておらず独り言をずっと言っていて、講師から「せいじゅうろうEnglish!English!」と言われていました。
独り言は大きな声で言ってますが、英語となると自信がないせいか囁くくらいの小声。
さらにジェスチャーでしようとして画面に写らず手をあっちにやったりこっちにやったり、見ていて笑えました。

そして私が目を離した隙に今度は画面の向きを変えていて写ってほしくない背景が……
慌てて元に戻したのはいうまでもありません。

終わってから孫からやっぱりオンラインより行く方がいいと言われました。
もちろんアナログ人間の私も連れて行く方が楽です。

早く普通の生活に戻りたいです。

アメニティ 川野


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら