Diary title

はじめまして!

2022年05月13日 スタッフ

今年度から助産師として入職いたしました、川本ひなのと申します。
看護学校を卒業後、助産学校へ進学し、夢であった助産師になることができました。

助産師を目指したきっかけは、高校生の時に産婦人科へ職場体験へ行ったことです。
昔から赤ちゃんが好きで、漠然と子供関係に携わる仕事に就きたいと思っていました。
そこで産婦人科の職場体験に行き、妊産婦さんに近い存在として、献身的なサポートや専門的な知識で信頼されている助産師さんを見て、助産師に憧れを持ちました。

女性のライフサイクルの中で出産という貴重な場に立ち合い、出産のお手伝いができることに感謝しながら精進して行きます。よろしくお願いします。


写真は制作途中の作品です


ここで、少し私の紹介をさせていただきます。
私は裁縫や料理など家庭科目専門の高校に通っていました。裁縫の授業では浴衣やジャケット、ドレスなどの制作しました。
そこで、モノを作る楽しさを覚え、趣味として時々裁縫をしています。

友人の写真をモデルに刺繍し、巾着袋にもしました!

ハンドメイドは世界に一つのものとなり、特別感を持って愛用できるのでおすすめです。
しかし、新生活になりミシンが家にないので裁縫が制限されます。
その為、次は編み物に挑戦しようと思っています!

近々、新しい作品ができましたら紹介させていただきますね。

助産師 川本


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら