Diary title

産婆かあさんの子育て日記 vol,45

2022年05月18日 スタッフ

皆さんこんにちは。助産師の林です。
晴れ渡った空・澄み切ったさわやかな風が気持ちいいと感じられる季節になりましたね。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

前回のブログで紹介させていただいた我が家の紫陽花もすっかり新緑の葉が増えてきました。
よく見ると気付いたら小さな花がついていました。
来月あたりに雨に打たれてきれいな花を咲かせてくれるだろうなぁ~、と楽しみにしています。



そんな中、ゴールデンウィーク中に子供達と一緒にアサガオの種を植え、先日芽が出始めました。
毎年カラフルな花を咲かせてくれるアサガオ。今年もどんな花が咲いてくれるのか楽しみに子供達と待っています。

さて、今年のゴールデンウィークは行動制限がなく、天気に恵まれましたね。

我が家もずっと家にこもりきりで子供達から「どこか連れて行って~!」との催促が…。
今年はたまたま主人もお休みが多く(接客業なので、基本土日は仕事です)、子供達に海か山かと聞くと「海!!」ということで、芦屋まで行き、海岸沿いで遊びました。

昼過ぎに行ったので、水温も思ったより低くなく、最初は「つめた~い。」と走り回っていましたが、慣れてくると少しずつ深い場所へ。気づいたらズボンが濡れており…。
久しぶりにはしゃいだのか帰りの車の中で大爆睡していました。
「早く旅行が行けるようになるといいね~。」と子供たちと話し合った日でした。



コロナウイルス感染者がなかなか減らない状況ですが、これからも楽しみを見つけながら過ごしていこうと思います。
皆さんも感染しないように気を付けていってくださいね。
 (題名もママからかあさんに変えました。もうママと言われる歳ではないので…。)

助産師  林 礼子


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら