Diary title

キッザニア

2022年06月17日 スタッフ

みなさん、こんにちは。梅雨の合間のお天気が待ち遠しい毎日になりました。

来月、7月31日にキッザニア福岡がららぽーと福岡にオープンするようですね!

兵庫県出身の私たち家族は、3.4年前にららぽーと甲子園にあるキッザニア甲子園に行ったことがあります。
キッザニア利用時は、期日指定のチケットを購入し、午前、午後を選びます。

当日の流れはこんな感じでした。

午前の場合、早めに並び、整理券を受け取ります。
整理券には、A〜Hくらいまでゾーンが分かれて記入してあり、入場時間がきたら順番に入場します。

入場した後、好きなお店をえらび体験をするため、整理券の順番はかなり重要です!

午後の場合も、入場の2時間ほど前に並んでいたと思います。

キッザニア甲子園の人気店は、食べ物系でした。
お寿司屋さん、パン屋さん、ピザ屋さん、ソフトクリームなどなど



その整理券の熾烈な戦いは今でも忘れられません。
実は私たちも6:30に並んだことがあります。
それでもBゾーンチケットでしたが、和食さとで制服を着させてもらい、お寿司を握って食べることができました。

ちなみに、体験中はお仕事をするスタンスですので、私語は禁止、親も外から見守るため、手伝いや口出しはできません。
しっかり働いてお給料をいただきます。

お給料は銀行に行って、口座を開設してクレジットカードを作りATMで出し入れをするという本格的なものでした。
また、デパートがありますので、お給料を貯めて文房具を買うなどできましたので、喜んでいました。

コロナ禍になり、しばらく行っていませんが、今でも写真を見ては楽しかったなぁ、また行きたいなぁ。
五年生になった長女が話しています。

行かれる際には感染対策をしていただき、キッザニア福岡で予約方法、整理券などご確認くださいね。

暑い日がやってきますので、夏バテしないように夏野菜をしっかり食べようと思います!皆さまもお気をつけくださいね。

助産師 阿河


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら