Diary title

上達してます!

2022年06月19日 スタッフ

こんにちは、看護師の中野です。

今年の梅雨入りは昨年より1ヶ月も遅かったとニュースで言っていました。
今年が遅いというより去年が早過ぎましたよね。

梅雨入りしたものの油木ダムの貯水率が低いようで、町内を毎日広報車が節水を呼びかけながら巡回しています。
水の使い方を意識しなければいけないな…と思ってます。

さて、順調に進んでいるピアノのレッスン。

ようやくバイエル下巻に進みました。
先生が「子ども用で申し訳ないです。」と言いながら本を準備してくださいました。
とんでもない、レッスンに大人も子どももありません。



以前、私のレッスン時間の前の女の子が泣きながら教室から出て来てお迎えのお母さんに抱きついて大泣きしていたことがありました。
あんなに優しい先生が子どもを泣かすこともあるんだ…とびっくりしていたら「家のレッスンでは上手に弾けたのに教室で上手く弾けなくて…の悔し涙だった」と先生が教えてくださいました。
いやはやその女の子の頑張りを見習いたいと思いました。

覚えていたかは定かではありませんが、下巻は何となくこのメロディ聴いたことあるよね…という曲がちらほらあり、なぜかそんな曲はとても早く弾けるようになるのです。
そうなると楽しくて、練習にも力が入ります。

自宅のピアノがようやく毎日、音を奏でるようになってきました。
とても褒め上手なピアノの先生が「いつか中野さんにショパンとか弾いてもらいたいですね。」と言ってくださるので、すっかりその気になってます(笑)

いつになるかはわかりませんが、必ずショパン弾けるようになりま〜す。

看護師 師長中野


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら