Diary title

トップガン愛

2022年06月23日 スタッフ

こんにちは。助産師の松﨑です。
梅雨ですねぇ…蒸し暑さもイヤですが洗濯物が乾かないのがもっとイヤなお母さんです。

しかし!そんな梅雨の憂鬱を忘れさせてくれる映画が公開中です。 そう、それは「トップガン  マーヴェリック」。

前作から36年の時を経て満を持しての公開です。
36年前、私は中学生でした(年がバレますが)。



映画を観てトム・クルーズの大ファンとなりました。
彼が主役をつとめるミッション・インポッシブルも欠かさず観に行ってます。  
そして今回のトップガンももちろん、スクリーンのど真ん中で観させていただきました!

オープニングの音楽は36年前の大ヒット曲「デンジャーゾーン」。    
はい!つかみはオッケー!これよ!これ!この曲よ!と感動し初っぱなから涙が溢れました(笑)。

そこから2時間は映画の世界に引き込まれ、トップガン&トム・クルーズ愛が再燃しました。

仕事に家事にあっという間の日々この愛があれば頑張れる!と勝手に強く思いました。本当です(笑)。
1回では飽きたらず近日、2回目観に行きます。久々に何回でも観たいくらいはまった映画でした。

もちろんサウンドトラックもすぐに購入して車で聴いて歌ってます。  

梅雨が終われば夏が到来します。天気のいい日はサウンドトラックを聴きながらドライブしたいなぁ~と思ってます。

助産師   松﨑百合恵


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら