Diary title

マリンスポーツ

2022年08月04日 スタッフ

皆様こんにちは。
厳しい日差しが照りつけ、少しの外出でも汗をかいてしまう季節になりましたね。
外出するのも少し億劫になる季節ですが、私は夏になると毎年海に行きたくなります。

私の地元である行橋市は周防灘という海に面しているので、家の近くに海水浴場があり、小さい頃からよく海に遊びに行ってました。
自転車でも行ける距離なので、学生時代はよく友達と海に行って語り合ったり... と青春の思い出もたくさん詰まっています。

そんな私の思い出深い場所である『長井浜公園』に、一昨年より本格的なマリンスポーツを楽しむことができるレジャー施設が誕生しました!



バナナボートやSUPなどを含めた7つのマリンアクティビティを体験できます。
その中には九州では珍しいフライボートやジェットパックもあるそうで、地元でそんな体験ができるのか〜と凄く驚きでいっぱいです(笑)
コロナが流行しているためまだ一度も行くことができていませんが、来年こそは初のマリンスポーツを地元の海で体験してみたいと思います。

長井浜海岸では途切れない水平線だけでなく、天気の良い日だと大分県の由布岳を見渡せるほどの眺望が望めるので、ぜひ夏に行ってみて欲しいおすすめの行橋の観光スポットです!

今年も熱中症とコロナウイルスのダブル対策が必要な夏となりそうです。
喉が乾いていなくてもこまめな水分摂取を心がけて、熱中症予防をしていきましょう。


助産師 有松実優


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら