Diary title

末松音楽隊結成?!

2022年08月13日 スタッフ

こんにちは。助産師の末松です。

8月に入り、暑い日が続きますね。
子供たちの夏休みも気が付けば、約2週間が経過。着々と宿題を終わらせる姉2人に毎日小言を言われ、渋々宿題をする弟。
でも、そのおかげで、残すは作文のみとなりました。

作文は読書感想文か夏休みの思い出、のどちらかになります。
読書は漫画メインの男子。
読書感想文は難しそうです。かと言って、夏休みの思い出…。このコロナ禍第7波の真っ只中。
モチロン、どこかに遊びに行く予定はありません。残りの休みに何か楽しい出来事が起こる事を祈ります。

さて、遊びに行けないのは姉たちも同じ。吹奏楽部の姉2人は家で楽器の練習。

自分でお気に入りの曲の楽譜を購入して楽しそうに吹いてます。
ジブリ音楽だったり、流行りのポップスだったり、クラシックだったり…。
賑やかですね。

次女はこの春から中学校の吹奏楽部に入り、私と同じアルトサックスを吹いてます。
楽器を始めて約4ヶ月。まだまだ私の方が上手く吹けてますが、肺活量に衰えを感じてきているので、追い越されるのも時間の問題です。



そんな姉たちに混じって、弟もギターをかき鳴らします。弟の場合は音符も読めないし、ギターのコードも知りません。
ただ、ノリノリにジャカジャカ弾いてるだけですけどね。でも、なんだか、楽しそう。

三人三様、バラバラな音楽ですが、どこにも行けない、コロナ禍の夏休み。
今年ならではの「姉弟仲良く楽音楽を奏でた、楽しい夏休み」なのかも知れません。

正面から撮影すると、女子は怒るので、後ろからこっそりと。
ちょっと、分かりづらいですね。
右から
次女…アルトサックス
長女…ユーフォニアム
弟…ギター      です。

いつか、姉弟で素敵な音楽を奏でる日が来ることを夢みる母なのでした。

助産師 末松


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら